月: 2019年4月

夏の観察, 植物の様子, 砂糖大根ルナ, 野菜の様子

期待と違う砂糖大根ルナの可食部

こんにちは。PAPA KUNIです。 砂糖大根ルナの可食部を縦に割ってみた。 結果としては、妄想によって過大に膨らまされた期待とはだいぶ違う風体だった。 宣材のようにオレンジ色はほとんどなく、黄緑の大根か株かというような …

夏の観察, 植物の様子, 砂糖大根ルナ, 野菜の様子

砂糖大根ルナの収穫

こんにちは。PAPA KUNIです。 長らく放置していた砂糖大根ルナを収穫してみることにした。 紆余曲折あり、数株しか残っていないが、株の根元部分が心持ち膨らんできているものがある。 既に種子は使い果たしてしまったので、 …

夏の観察, 植物の様子, 薄荷

今年も元気な日本のミント薄荷

こんにちは。PAPA KUNIです。 日本のミント薄荷は今年も相変わらずしたたかに生き残っている。 冬の間、地上部は枯れたようになっていたが、近頃は陽気が良くなってきたこともあり、比較的元気に芽吹いてきていてくれている。 …

夏の観察, 植物の様子, 砂糖大根ルナ

冬を超えた砂糖大根ルナ

こんにちは。PAPA KUNIです。 いつの間にか砂糖大根ルナが冬を越していた。 特に冬越しを意識するわけでもなく、収穫のタイミングを逃しながら春を迎えてしまった。 外見は冬の間あまり変わらなかった様子であるが、中身は流 …