植物の様子, 野菜の様子

巨大デリシャストマト続報2

Pocket



こんにちは。PAPA KUNIです。

株に実っている巨大デリシャストマトの様子の写真をもらったので記録しておこうと思う。



初夏の頃に大量にできてしまった株の一部を家族に持って行ってもらった。

巨大デリシャストマトという名前に近い様子の実が生っている様子だった。


たわわに実る巨大デリシャストマト

既に一つ収穫して食べたということだったが大きくておいしかったらしい。

まだいくつか株で熟すのを待っているところということだったので写真を送ってもらった。

写真に写っている実は巨大デリシャストマトに恥じないほどよく立派な実が生っているのが確認できた。

既に収穫した実はコップより少し大きめで大人の拳程度だった様子なのでそれも宣材でアピールしているものにイメージが近くほぼ正しい種だったことがうかがえる。

観察用のプランターでは小玉程度の大きさにしかならなかったが自分が育てたのではないにせよ実際に正しく育ったものが確認できたので良かったと思う。