植物の様子

ポリポットのひまわりタイタンの花芽が成長中

Pocket



こんにちは。PAPA KUNIです。

ポリポットのまま放置されていたひまわりタイタンの花芽がだんだん大きくなってきた。



小さいポリポットのままなので背は小さく幹も細い。

一方、花芽は思ったよりもしっかりとしており、だんだん大きくなってきているのが分かる。

若干頭でっかちという感じかもしれない。


花芽が大きくなってきているのが分かる

大きく育っている株も同様だが、花芽がついてからは背は伸びずに茎と花芽が成長しているようだ。

特にこの品種は花が大きいということなので花芽が熟すまで相当時間がかかるのではないかと思う。

ポリポットの株は少し小さ目なので巨大なひまわりの花は期待できないが、少なくともひまわりらしい花芽を感じることができて若干嬉しい。