植物の様子, 野菜の様子

巨大パプリカの様子

Pocket



こんにちは。PAPA KUNIです。

巨大パプリカは成長が遅いと思っていたが、気温が高くなってきてから成長が加速している。



まだ、花芽をつけるほどではないが株は順調に大きくなってきている。

発芽も成長も遅めだったが、やはり暑い地域の植物なので、暑さが好きなのかもしれない。


少し大きくなってきた巨大パプリカの株

葉は依然として柔らかいので虫に食われたり暑さに負けたりしてしわしわしているものもあるが、成長のスピードも速くなってきたので、健康な葉が増えてきているような気がする。

長い間小さい株のままだったのであまり気にしていなかったが、巨大パプリカの観察用プランターの中は少し密集しすぎてしまっているかもしれないと近頃思うようになってきた。

追肥で残りの季節を加速しようかどうか悩んでいるところだ。