植物の様子, 野菜の様子

ツリートマトの力強い花

Pocket



こんにちは。PAPA KUNIです。

ツリートマトは花芽が次々にでてきて花が咲き続けている。



初めのころは、花弁が5つに分かれていたように見えたが、近頃の花は花弁がくっついてきているように見える。厚く力強い雰囲気だ。

まだ、結実してきた様子は見て取れないが、株の背もだんだんと伸びてきた。


なんだか力強くなってきたツリートマトの花

ツリートマトは冬越しさせればどこまでも伸びる性質があるらしい。この種がそうなのかどうかは信憑性がなくよくわからないが、名前と宣材写真から見るとその性質である可能性もある。

一つ問題は冬越しをどうさせるかだ。観察用プランターの隣に植えてある巨大デリシャストマトは普通のトマトの株だと思うので冬には枯れてしまうだろう。巨大デリシャストマトも同時に対策ができるのか、それとも、他の植物でも植えるかどうかといろいろと悩ましい。

少し時間があるので対策を考えておきたいと思う。