植物の様子, 野菜の様子

力強い葉の八つ頭

Pocket



こんにちは。PAPA KUNIです。

八つ頭は近頃まで小さい鉢とプランターに植えていたので窮屈そうになっていた。



葉も勢いがあり、茎も太い。ただ、窮屈過ぎるせいか少し葉の色が黄色くなっているものがあるのが気になる。


八つ頭の力強い葉

観察用に一鉢に一つ植えてみたものと緊急避難用に観察用プランターに他の避難者と共に混植したものがある。

小さい鉢でもすごい勢いで成長していたので、この先もっと大きい鉢か、もしくは、やはり早い段階で地植えの道を歩ませてあげなくてはならないかもしれない。

纏めて植えれば圧巻なこと間違いなしだ。

という妄想も儚く、なかなか思うようにうまくいかないものだ。