植物の様子, 野菜の様子

里芋らしい八つ頭の葉

Pocket



こんにちは。PAPA KUNIです。

八つ頭から大きめの葉がでていた。さすが里芋らしい形だ。



水をかけると大きな水玉が葉の上を踊り、真ん中にしばらくたまって落ちていく。すごい撥水性能だ。


スゴイ撥水性能のヤツガシラの葉

株の勢いは逞しい感じがする。力強い。早く大きめの鉢やプランターか、地植えにしてあげないといけない雰囲気だ。

いくつかの株のうち、ひとつだけ黄色い部分が多少ある色の葉があり、よく見るとダニのようなものがついているものがあった。水で流しても流れなかった。動きもしななかった。
一応手で払っておいたが、何らかの対策が必要な可能性もあるので注視しておこうと思う。

初めて育てるものなので、大きさや日々のメンテナンスの勘などが分からないが、この勢いならば、結構大きくなるかもしれない。