乱雑畑, 夏の観察, 枝豆, 野菜の様子

乱雑畑で育つ枝豆茶豆

Pocket



こんにちは。PAPA KUNIです。

乱雑畑の企画としてあちらこちらに播いていた種子の中で早くも枝豆茶豆が頭角を現してきた。



色々な種類の種子をごちゃまぜにして適当に播いていたが、株が少しづつ育つにつれ、その正体が明らかになってきている。

今回の乱雑畑Season2では、その曖昧さも楽しみの一つとしている。

枝豆の種子として未開封の袋に入っていた枝豆茶豆を播種する種子の中に混ぜ入れたのは憶えていた。

その枝豆茶豆が他の種子に先立ち、あちらこちらで育ち始めている。


頭角を現す枝豆茶豆


豆類らしい柔らかい葉の感じがいい雰囲気を醸し出している。

プランターや鉢のあちらこちらから一足先に勢いづいてきた枝豆茶豆の株がお目見えするようになってきている。

何の加減か分からないが、丁度、2-4株ごとに纏まってくれているので分かりやすい。

その様子から、あちらこちらで実をつけた枝豆茶豆の収穫の日を想像できるのは少し楽しい。

もちろん収穫まで結びつくかどうかは今のところ分からないが、既に妄想の中ではせっせと収穫した枝豆茶豆を塩ゆでにしたりBBQにしたりと勝手に楽しんでいる。

妄想の中では既にお腹がいっぱいだが、現実には少し空腹なのかもしれないとも思う。