植物の様子, 野菜の様子

八つ頭はやはり里芋

Pocket



こんにちは。PAPA KUNIです。

先日色づき始めていた八つ頭の芽を覗いてみるとかわいらしい葉が顔を出していた。

ほんの小さい葉ながら、形ははっきりと里芋の葉の形をしているのが分かる。



観察用に鉢やプランターに植えたので、根が生え切らないなどの理由で小さく出てきてしまった可能性もあるが、まずは、かわいい葉が顔を出してくれて嬉しい気持ちだ。


かわいい八つ頭の新葉

この後、茎が伸びていくのか、茎はこのままの背丈で葉の部分だけが伸びていくのかはよくわからないので、これから観察していこうと思う。

また、鉢やプランターでは役不足の可能性があるので、その点も注意が必要だと思う。

まずは、かわいい葉が見れてよかった。