トマト, 冬の観察, 植物の様子, 野菜の様子

おいしそうなオレンジ色になってきたドワーフトマトの実

Pocket



こんにちは。PAPA KUNIです。

株の薙ぎ倒し事件でポロリと落ちてしまっていたドワーフトマトの実が熟すにつれ黄色からオレンジ色のようになってきている。



事件後、ポロリと落ちてしまっていた実を2つ机上で追熟させるべく観察を続けていた。

暫くして一つが黄色く色づいてきていたのが分かったが、時間が経つにつれ次第にオレンジ色のように見えるようになってきた。

もう一つの実も黄色からオレンジ色に近い色の様に見える。


オレンジ色になってきているドワーフトマトの実


宣材では黄色の実だったので少し色が深く出ているだけかもしれないがなんだか瑞々しい色で美味しそうに見える。

トマトは黄色より赤の方がなんだかトマトっぽくておいしそうかもしれないと思っていたが、瑞々しいオレンジ色も結構おいしそうに見えると思うようになった。


黄色く色づき始めていた頃のドワーフトマトの実

大きい実のトマトではお店であまり黄色のものは見かけない気もするが、瑞々しい黄色やオレンジ色の実ならば案外美味しそうに見えるような気がしてきたので、お店でも黄色い実の様子をチェックしてみようと思う。

まだドワーフトマトの実の味見はしていないが、株についたままの実も順次熟してきているのでそろそろ頃合いかもしれないとタイミングを計っているところ。