植物の様子, 野菜の様子

超巨大ズッキーニの本葉

Pocket



こんにちは。PAPA KUNIです。

早速、超巨大ズッキーニの本葉が子葉の間から出てきた。

この2週間ですくすくと育っている。同時に植えた普通のズッキーニより早く発芽したが、その後の成長は同じくらいの感触だ。この時点では、外観はキュウリの本葉にも似ている気がする。




超巨大ズッキーニの本葉

ズッキーニはかぼちゃの仲間だが、長いつるが伸びるわけではなく、支柱で支えればその場で一本立ちで花と実をつけていくスタイルとなる。株の様子は、どこかかぼちゃのつるを超短縮したのようなイメージでもあるが、支柱によって株立ちのように育てられる程度の形と大きさなので、鉢やプランターでも大丈夫だ。


プランターに植え替えた以外の大量の苗もすくすくと育ちすぎてしまいどうしたものかと思慮している。

やはり、地植えができるのが一番良いだろうがなかなか難しいところだ。使い物にならなくなる前にどうにかしようと思う。