植物の様子, 野菜の様子

なかなか育たないクレイグオニオン

Pocket



こんにちは。PAPA KUNIです。

クレイグオニオンの株は少しづつ太くはなってきているものの未だに玉ねぎのような膨らみは見えない。



玉ねぎを育てるのは初めてだったこともあり全く勝手がわからない中で暗中模索の試行錯誤だった。

初めからあまり調べずに取り組み始めたこともあり開始時期や肥料など全く要領を得ていなかったということは後で分かってきた。

今のところ細いネギのような形状にまでは成長したが玉ねぎのような部分はまだできてきていない。


少し太くなってきたクレイグオニオン

少しでも玉ねぎ状の部分ができてくれればホーム玉ねぎとして来春に向けて使ってみようと思っているがそこまで辿り着けるか今のところ分からない。

玉ねぎは少しコツがいるようなのでいずれ再挑戦したいと思っている。