植物の様子

ハテナマークの巨大デリシャストマトのライプ

Pocket



こんにちは。PAPA KUNIです。

巨大デリシャストマトの実が色づいてきた。



ただ、少しハテナマークが灯っている。

巨大という名がついているにもかかわらず小さい。

形は宣材の写真に似ているが、大きさは小玉のトマトの大きさだ。


なんだか小さいうちから色づいてきたトマト

実の数は一つの花房に1-2個しか実っていないので、実の成長を阻害するほど多くない。

ここの所暑さなどで株が傷んだこともあり大きく成長する力が少し足りなかったのかもしれない。

遅ればせながら追肥をしたばかりなので、間に合わなかった可能性もある。

今のところ状況は分からないが、実が熟し始めていることは嬉しい気持ちだ。

大きさが足りないような気がする部分は、これから実ってくる果実を観察していこうと思う。

播種も遅かったので多くは望まないが、まずは一つでも収穫にこぎつけられればいいと思う。