植物の様子, 野菜の様子

ジャイアントパプリカの花芽か

Pocket



こんにちは。PAPA KUNIです。

ジャイアントパプリカの株もだいぶ育ってきた。よく見ると花芽のようなものがついているような気がする。



ジャイアントパプリカの成長は当初大分ゆっくりだった。

葉や茎が軟らかく、おいしそうな匂いがしているのかどうかわからないが、虫が葉や茎を食べてしまうことが多く、なかなかいい雰囲気の成長の姿を見ることができなかった。

暑さが始まってからすくすくと育ち始め、今は元気な葉をたくさん茂らせるほどになってきた。さすが、暑い地域の植物ということを思わせる成長っぷりだ。

大きくなってきた株の先端を覗くと、それぞれの先端に花芽のようなものが見えた。

まだ小さくてよくわからないが、恐らく花芽だと思う。


ジャイアントパプリカの花芽か

花が咲くと次は実が成長する予定であるが、ジャイアントという名前を冠しているということで、大きな実が生ることを期待している。

もしうまく結実し、実があまりにも大きくなりそうならば支柱などの対策をしなくてはいけないと妄想を膨らませているところだ。