植物の様子, 野菜の様子

ひっそりと咲いていた超巨大ズッキー二の花

Pocket



こんにちは。PAPA KUNIです。

朝、プランターを覗いてみると勢いよく茂り始めた超巨大ズッキーニの葉の茂みに隠れてひっそりと今季第一番目の花が咲いていた。




申し訳なさそうに咲く黄色い花

葉に隠れていてはじめは見つけられなかった。

今回は名前の割には申しなさそうな花だったが、今後元気よく咲いて行ってくれることを期待したい。


葉や茎の成長具合は株が密集している割に悪くないような気がする

様子を見ながら追肥や受粉など注意して行っていきたいと思う。

植え替え時期を逃してしまった苗はあまり成長することなく、大半が枯れてしまった。

苗が水を吸う勢いが今までの苗になくすごく 、カラッカラに土が乾くことが頻繁にあり、基本的には水不足が原因だったと思う。

初めからもう少し大きなポットに種を撒くか、気づいた時に早く植え替えてあげればよかったと少し後悔している。