月: 2017年9月

植物の様子, 野菜の様子

ジャイアントパプリカ完熟

こんにちは。PAPA KUNIです。 ジャイアントパプリカは結局そのまま完熟した。 ジャイアントの名を冠しているにも関わらず実は普通のよく見る唐辛子のような大きさのまま完熟を迎え真っ赤な実をたくさんつけている。 完熟した …

植物の様子, 野菜の様子

少し色づくツリートマトの実

こんにちは。PAPA KUNIです。 プランターに植えられたツリートマトはいくつか大きめの実をつけていた。 いくつか育ってきていた果実の中に裂果ほどではないが若干の筋が入ってはいるものの少し色づき始めたものがあった。 少 …

植物の様子, 野菜の様子

ツリートマトのその後

こんにちは。PAPA KUNIです。 何とか実を実らせた巨大デリシャストマトは地植えされていたが一緒に引き渡されたツリートマトはプランターに植えられていた。 いくつか実が実っており、大きさはこれも大人の握りこぶしに近い大 …

植物の様子, 野菜の様子

巨大デリシャストマトの断面

こんにちは。PAPA KUNIです。 収穫した巨大デリシャストマトの果実を切ってみた。 大きさがさほどでもないのでそれほど迫力はないが実が詰まっていてトマトらしいいい香りがする。 巨大デリシャストマトの果実の断面 少し筋 …

植物の様子, 野菜の様子

木に残した巨大デリシャストマトの果実

こんにちは。PAPA KUNIです。 地植えになっている巨大デリシャストマトの株にはまだ青い果実がたくさん実っていた。 やはり地植えの力は強く完璧に種の特徴を捉えるまでではないにせよ株が比較的安定的に結実をしていける体力 …

植物の様子, 野菜の様子

たわわに実る巨大デリシャストマトの果実

こんにちは。PAPA KUNIです。 地植えになっている巨大デリシャストマトは比較的安定して結実している様子がうかがえた。 観察用プランターもさほど小さくないがやはり地植えにはかなわない様子だ。 荒れ地を適当に耕して土を …

植物の様子, 野菜の様子

巨大デリシャストマトの実物を確認

こんにちは。PAPA KUNIです。 観察用プランターよりよくできている様子だった巨大デリシャストマトの実物の状況を確認してきた。 大きさは聞いていた通り大人のこぶしくらいの大きさだった。 いくつかの株で結実していた。 …

植物の様子, 野菜の様子

元気に生き残るヤツガシラの葉

こんにちは。PAPA KUNIです。 葉が危険にさらされて整理したヤツガシラから復活してきた葉が元気に踏ん張っている。 中にはそろそろ終盤を思わせる状況の株もあるが先日切戻してから再び生えてきた葉の中にはまだまだいけると …

植物の様子, 野菜の様子

まだまだなクレイグオニオン

こんにちは。PAPA KUNIです。 非常にゆっくりではあるがクレイグオニオンが育ってきている。 株の太さは徐々に増してきているもののまだ玉ねぎ状の部分はお目見えしてこない。 太くなってきたクレイグオニオン そうこうして …

植物の様子, 野菜の様子

あれれ、ジャイアントパプリカの実の成熟

こんにちは。PAPA KUNIです。 ジャイアントパプリカの実が色づいてきた。 端の方から少しオレンジ色に色づいてきたように見える実があった。 色づいてきたジャイアントパプリカの実 しかし、どうも大きさがジャイアントと呼 …